よくある質問

よくある質問
◆よく閲覧されている質問
◆カテゴリーから探す
予約について

A 予約サイトから送付された確認書にて予約内容の確認をお願いいたします。
お困りの場合は、分かる範囲で以下の情報を添えてお問い合わせ下さい。
・ご予約コード もしくは ・ご宿泊予定日 ・ご予約時のお名前 ・ご宿泊施設名
Email:kyokoairbnb777@gmail.com
LINEで問い合わせる:https://lin.ee/Pa8YngP

A 確認メールが届かない場合、以下の要因が考えられます。
・登録メールアドレスに誤りがある
・迷惑メールフォルダまたは受信設定
確認をされたい場合、分かる範囲で以下の情報を添えてお問い合わせ下さい。
・ご予約コード もしくは ・ご宿泊予定日 ・ご予約時のお名前 ・ご宿泊施設名
Email:kyokoairbnb777@gmail.com
LINEで問い合わせる:https://lin.ee/Pa8YngP

A 空室状況と料金は常に変動いたします。
最新の情報はおうちホテル ホームページにてご確認ください。

A 子供料金の設定はございません。小学生以上は大人の人数に含まれます。幼児(未就学児童)は添い寝無料の対象となり、タオル等のアメニティのご用意はありません。
お布団、アメニティが必要な場合は小学生(子供)として登録をお願いいたします。

A プランの販売状況は常に変動いたします。
お手数ですが、こちらからご確認ください。

A 通常、9ヵ月先までのご予約を受け付けておりますが、諸事情により一部、解放されていない期間もございます。また、プランにより販売期間が異なります。
こちらのページより料金・空室状況をご確認いただけます。
ご希望の施設をクリックしてお進みください。

A 当日の宿泊をお受けしている施設の場合、空室があれば10PMまでご予約を承ります。
おうちホテル ホームページより料金・空室状況を確認の上、ご予約ください。
その他の施設も、状況によっては当日のご予約をお受けすることが可能な場合がございます。
ご希望の方は以下までお問合せください。
Email:kyokoairbnb777@gmail.com
LINEで問い合わせる:https://lin.ee/Pa8YngP

A ご利用にあたってはハウスルールを順守いただくようお願いしております。ハウスルールはご予約確定後にお送りするお部屋のマニュアルに記載がございます。

またキャンペーンによっては対象が日本国内居住者のみといった制限のある場合がございますので、プラン本文にてご確認ください。

さらに宿泊以外の目的でのご予約(例:メディアの撮影、取材など)は、事前にご利用用途をご相談ください。

Aキャンセル料はプランや予約経路により異なる場合がございます。
必ずプランの詳細からご確認をお願いいたします。
ご予約の変更・キャンセルは予約完了時に送付された予約確認メールをご確認の上、お手続きをお願い致します。

A予約状況を確認の上、ご予約いただいたお部屋で延泊可能かお知らせいたします。あいにく予約が入っている場合は、施設内の別のお部屋をご案内いたします。

A日程、人数の変更はチェックイン日の8日前まででしたら1回まで無料でお受けいたします。また、延泊、増員は回数の制限はございませんが、遅くとも前日までにご連絡ください。尚、予約変更に伴い追加料金が生じる場合がございます。予めご了承ください。

A デイユースの利用をご希望の方は下記までお問合せください。
Email:kyokoairbnb777@gmail.com
LINEで問い合わせる:https://lin.ee/Pa8YngP

A チェックアウト後にメールにてお送りさせていただきますので、ご依頼ください。

A 17才以下の方のみでご宿泊の場合、保護者様の同意書とご本人の身分証明書が必要です。
※指定の書式はございません。親御様の連絡先とご本人の連絡先が記載された書類をご用意ください。

A 一カ月を超える長期滞在をご希望の方は、お手数ですが下記までご連絡ください。
Email:kyokoairbnb777@gmail.com
LINEで問い合わせる:https://lin.ee/Pa8YngP

お支払いについて

Aお支払いは基本、クレジットカードでお願いしております。クレジットカードをお持ちでない場合は、現金、銀行振込でのお支払いも承ります。現金払いの場合、広島駅から徒歩5分ほどの場所にある系列ホテルにお越しいただく必要がございます。

A ご利用いただけるクレジットカードは以下の通りです。
VISA、マスターカード、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ

Aキャンセルデータはカード会社に即日、送信されます。ご利用明細に反映されるタイミングは通常7~10営業日ほどですが、詳細についてはカード会社までお問合せください。

A基本、デビットカードも以下のブランドはご利用可能ですが、カード会社によってはお使いいただけない場合がございます。予めご了承ください。
VISA、マスターカード、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ

A 領収書は施設より直接、宿泊料金を徴収させていただいた場合は発行が可能となります。
おうちホテル ホームページからご予約いただいた場合は、メールで届く予約確認書にあるリンクからチェックアウト日以降に領収書のダウンロードが可能です。
また、予約サイトを通じてお支払いいただいた場合はサイトからの発行となります。 予約サイトでの領収書の発行方法につきましては、お手数ですが各サイトに直接、お問合せくださいませ。

チェックイン・チェックアウトについて

A 各施設のチェックイン・チェックアウト時間は以下の通りです。
<チェックイン:3PM / チェックアウト:11AM>
おうちホテル東平塚・おうちホテル流川 with わんこ・おうちホテル大手町・おうちホテル宝町・おうちホテル竹屋・おうちホテルSUITE天満・おうちホテル宮島口・SUMIYA Spa&Hotel・HONDORI INN・KIYOMORI・宮島しろ・PINE TREE HOTEL・CUBIC.30

<チェックイン:3PM / チェックアウト:10AM>
おうちホテル銀山町 with わんこ・おうちホテル段原・おうちホテル比治山・おうちホテル富士見・おうちホテル廿日市駅前・おうちホテル五日市・BAR&HOTEL Colors宮島・ホテルクラス広島 大州・五日市ファースト・ヴィラ広島・アウルリゾート有福温泉・フェリース有福温泉

<チェックイン:4PM / チェックアウト:10AM>
おうちホテル横川

Aチェックインには、以下のURLより宿泊者情報の事前登録が必須になります。
複数人でご予約された場合、それぞれの端末よりご入力いただくことが可能です。チェックイン当日は現地のタブレットで写真撮影と署名のみ行っていただき、入室となります。
http://roomset.net/regist/

※事前登録の方法はこちらで確認↓
http://moopon.jp/regist_jp.pdf

チェックイン当日、施設のタブレットで手続きを行っていただきますと、最後の画面で入室に必要な暗証番号が表示されます。
暗証番号をメモするか、画面を写真に撮ってください。 日本国内にお住まいでない外国籍の方はパスポートも必要です。

A基本ルールは宿泊者様全員でのチェックインとなりますが、何らかの事情で全員揃ってのご来館が難しい場合は代表者様に代理署名をしていただき、お写真は後ほど、メールかLINEでお送りいただくことも可能です。
また、以下のURLより宿泊者様全員、事前に宿泊者情報の登録が必須となります。複数人でご予約された場合、それぞれの端末よりご入力いただくことが可能です。
チェックイン当日は現地のタブレットで写真撮影と署名のみ行っていただき、入室となります

http://roomset.net/regist/
※事前登録の方法はこちらで確認↓
http://moopon.jp/regist_jp.pdf
日本国内にお住まいでない外国籍の方はパスポートも必要です。

A 身分証明書は必要ありません。但し、県民割などの宿泊キャンペーンによっては本人確認書類が必要とされる場合があります。
ご予約いただく際にプラン詳細をご確認いただきますよう、お願い致します。
また、ご利用のプランに関わらず、日本国内にお住まいでない外国籍の方はパスポートをご提示ください。

Aアーリーチェックインをご希望の場合、当日お部屋の準備が整い次第ご連絡させていただきます。
予約の混み具合によってはお断りすることもございます。予めご了承ください。

A正午以降であればお部屋に荷物を預けていただくことが可能ですが、事前のご予約が必要です。ご希望の方は別途、詳細をご案内させていただきますので、ご連絡ください。

A チェックアウト後はお部屋でのお預かりはできかねますが、広島駅南口から500メートル程の場所にある系列ホテルに預けていただくことが可能です。
ご希望の方はホテルの場所や営業時間などの詳細をご案内させていただきますので、お問合せください。

A鍵のあるお部屋は元の場所に鍵をご返却ください。電子錠、テンキー錠の場合はご退室、施錠いただいてチェックアウト完了となります。
また、一部の施設ではチェックアウトの際に電子錠にコードを打ち込んでいただく必要がございます。ドアに説明書きを掲示しておりますので、ご確認くださいませ。

A宿泊者名簿につきましては厚生労働省および地方自治体の指導に基づき、ゲストの皆様に記帳をお願いしております。 弊社では個人情報保護法に則った個人データの安全管理措置を講じており、法令で認められている場合を除き、個人情報を第三者に提供または開示することはございません。
宿泊者名簿には次の事項を記載し、3年間保存いたします。
氏名 住所 職業 年齢 前泊地 行先地 到着日時及び出発日時 国籍及び旅券番号(※日本国内にお住まいでない外国籍の方のみ)

Aタブレットを使った非対面式チェックインを採用しており、深夜0時を回ってもチェックインは可能となっておりますので、ご安心ください。

A 次のゲスト様のお部屋の準備がございます為、レイトチェックアウトはお受け致しかねます。予めご了承ください。

設備・アメニティーについて

A 各部屋の設備や広さ、常備されたベッドタイプと数、定員については、おうちホテル ホームページより各施設のサムネイルをクリックしてご確認ください。

A お部屋の備品・アメニティについては、こちらのページから施設名をクリックしてご確認ください。

A 客室の様子はこちらから、各施設のサムネイルをクリックしてご確認いただけます。

A ベッドタイプと数は部屋に常備しているもののみご利用可能で、追加は出来かねます。お部屋に備え付けのベッドタイプは予約ページのお部屋の詳細にてご確認いただけます。ご希望は少なくともご到着日の3日前までにご連絡ください。

A あいにくエキストラベッドはございません。部屋に備え付けのベッドのみご利用可能です。ご了承くださいませ。

Aバスタオル、フェイスタオル、ハンドソープ、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、歯磨きセット、ドライヤー、アイロン、コーヒー、緑茶、紅茶などを常備しております。
※施設、お部屋タイプによって異なる場合がございます。予めご了承ください。

A フェイスタオルとバスタオルを1名様につき1枚ずつのセットでご用意しております。3泊以上から2セット、5泊以上は3セット、7泊以上は4セット、9泊以上で5セットづつのご用意となります。追加のタオルをご希望の場合は1セット、100円にて承ります。

A調理器具は小鍋、フライパン、包丁セット、フライ返し、おたま、コップ、お皿、キッチンばさみ。調味料は塩と食用オイルを準備しております。

A パジャマの準備はしておりませんので、ご持参いただきますよう、お願い致します。

A DVDプレーヤー、ブルーレイプレーヤーはご用意しておりません。

A おうちホテル段原 501号室、502号室、701号室とおうちホテル五日市 101号室、102号室のみベビーベッドを常備しております。
ご希望の方はおうちホテル ホームページより空室状況をご確認ください。

A 貸し出し可能なレンタル品は、こちらのページでご確認いただけます。
レンタルのお申込みはLINEにて「チェックイン予定日」、「ご予約時のお名前」、「ご予約されたお部屋」、レンタルしたい商品の「商品番号」と「数量」をお知らせください。
LINEでのお問合せはこちらから。
お支払いに関しては、決済用のURLを発行しますので、事前にクレジットカードでの決済をお願い致します。
また、レンタルのお申込みはチェックイン日の3日前までにお願い致します。商品はお部屋にご用意いたします。

A 1) 以下の施設はペットとお泊りいただけます。
おうちホテル銀山町withわんこ
おうちホテル流川withわんこ
KIYOMORI
・お部屋にはペットアメニティをご用意しています。
・大型犬とご利用いただけます。
・ペットは1室3頭までとさせていただいております。
・館内の共用部ではリードを短く持ってください。お部屋の中では放していただけます。
・ペットのみでのお留守番はご遠慮ください。
ペット同伴宿泊利用規約:http://moopon.jp/dogs.pdf

2) 以下の施設は一部の部屋のみペットとお泊りいただけます。
BAR&HOTEL Colors宮島
※201号室、203号室、301号室、303号室はペットと宿泊可能。
・お部屋にはペットアメニティをご用意しています。
・10キロ未満の室内犬・室内猫に限ります。
・ペットは1室1頭までとさせて頂きます。
・館内の共用部では抱っこかキャリーバッグに入れてください。客室と屋上では放していただけます。
・ペットのみでのお留守番はご遠慮ください。
ペット同伴宿泊利用規約: http://moopon.jp/dogs_Bar&Hotel.Colors.Miyajima.pdf

Aあいにく駐車場はございません。予約確定後に近隣のコインパーキング情報をお送り致しますので、ご参照ください。

Aプロジェクターには再生機器と接続する為のVGA,USB,HDM,AVなどの端子が付いておりますが、あいにくケーブルの準備はございません。
また、お部屋によっては本体を高い位置に設置しておりケーブルでの接続が難しい為、基本はスマートフォンやパソコンをWiFiで接続の上、画面を投写(ミラーリング投影)する方法で動画配信サービスの視聴などをお薦めしております。

A客室・共用部・備品の除菌清掃、定期的な館内および客室の換気をはじめ、タブレットを使った非対面式のチェックインを採用しております。
また、スタッフには手洗い・うがい・マスク着用を義務付け、定期的に検温を実施しております。 そして緊急時の対応準備として社内研修やスタッフ教育を行うと共に、マニュアルを整備いたしました。

Aベランダも含め全館禁煙となっております。予めご了承くださいませ。

宿泊中の質問、トラブルについて

A 宿泊中にスタッフがお部屋に清掃に入ることはございません。但し、ご希望に応じて1部屋 2,000円より承ります。お部屋によって清掃料金が異なる場合がありますので、お問合せください。
清掃はシーツ交換、ベッドメイクを含みます。

清掃は11AM~3PMの間となり、時間の指定はお受け致しかねます。また、作業を円滑に進める為、清掃中はゲスト様にはご退室いただくようお願いしております。当日は荷物を一ヶ所にまとめていただき、貴重品はお持ちください。

A ご宿泊者でない方のお部屋への立ち入りはお断りしております。

A客室に掲示されている連絡先までお問い合わせください。

A該当のゲスト様に口頭注意させていただきますので、ご相談ください。

Aアメニティの補充やゴミの回収につきましては、対応希望日の前日までに下記までご連絡をお願いいたします。ゴミは収集日の朝10時までにゴミ箱ごと玄関前に出してください.
また、施設内にゴミ捨て場がある場合はご案内いたします。
Email
kyokoairbnb777@gmail.com

LINEで問い合わせる
https://lin.ee/Pa8YngP

A 宿泊中に出前や宅配ピザなどのデリバリーサービスをご利用いただいて構いません。お客様ご自身でご注文いただき、お受取りください。

A ルームサービスの提供はございません。

A 電話、またはメッセージにて以下の情報をお知らせ下さい。
Tel:082-909-2847
Email:kyokoairbnb777@gmail.com
LINEで問い合わせる:https://lin.ee/Pa8YngP
保管期間は約1ヵ月です。
※食品は即日破棄いたします。
・ご予約番号 もしくは ・ご宿泊施設名および部屋番号
・チェックアウト日
・ご予約時のお名前
・お忘れ物の情報(できるだけ詳しく)
・ご連絡先 ※日本国内のみ、着払いにて忘れ物の発送が可能です。

アクセス、周辺情報について

A予約確定後にお送りするお部屋のマニュアルに、マップ付きのアクセス情報を掲載しております。

A予約確定後にお送りするお部屋のマニュアルに、施設周辺のコンビニエンスストアやレストランをまとめたマップをご用意しております。

Aあいにく、館内にレストランのある施設はございません。予約後にお送りするお部屋のマニュアルで近隣のレストラン情報をご案内しておりますので、ご参照ください。