よくある質問

よくある質問
◆よく閲覧されている質問
◆カテゴリーから探す
予約について

Aキャンセルされた場合、以下の通りキャンセル料を承ります。
不泊:宿泊料金の100%
当日:宿泊料金の100%
チェックイン日の7日前から:宿泊料金の100%
予約成立後から:宿泊料金の50%

A予約状況を確認の上、宿泊中のお部屋で引き続きお泊りいただけるかお知らせいたします。生憎、予約が入っている場合は、施設内の別のお部屋をご案内させていただきます。

A日程、人数の変更はチェックイン日の8日前まででしたら1回まで無料でお受けいたします。
また、延泊、増員は回数の制限なくいつでも承ります。
尚、予約変更に伴い差額が生じた場合は、お支払いが必要になります。

お支払いについて

A現金、銀行振込でのお支払いも承ります。
現金払いの場合、広島駅から徒歩5分ほどの場所にある系列ホテルにお越しいただく必要がございます。予めご了承くださいませ。

Aキャンセルデータはカード会社に即日、送信されます。
アカウントに反映されるタイミングは通常7~10営業日ほどですが、詳細についてはご利用のカード会社までお問合せください。

A基本、デビットカードも以下のブランドはご利用いただけますが、カード会社によってはお使いいただけない場合がございます。予めご了承ください。
VISA、マスターカード、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ

チェックイン・チェックアウトについて

Aチェックインは施設のタブレット端末にて行うことができます、
ご予約確定時にタブレットチェックインに必要な情報をメール致しますので、そちらに従って当日のチェックイン手続きをお願い致します。
タブレット端末にてチェックイン手続きを行っていただきますと、最後の画面に入室に必要な鍵情報が表示されます。
念のため鍵情報が表示された画面を写真に撮っておくと安心です。

A基本ルールは宿泊者様全員でのチェックインとなっております。
何らかの事情で全員揃ってのご来館が難しい場合は、代表者様に事前に他の宿泊者様の個人情報(お名前・年齢・国籍・ご住所・電話番号・職業)をご準備いただき、お手続きいただくことも可能です。 日本国内にお住まいでない外国籍の方はパスポートも必要です。

Aアーリーチェックインをご希望の場合、当日お部屋の準備が整い次第ご連絡させていただきます。
予約の混み具合によってはお断りすることもございます。予めご了承ください。

A正午以降であればお部屋に荷物を預けていただくことが可能です。
ご希望の方は別途、詳細をご案内させていただきますので、ご連絡ください。

A鍵のあるお部屋は元の場所に鍵をご返却ください。
電子錠、テンキー錠の場合はご退室いただいてチェックアウト完了となります。

A宿泊者名簿につきましては厚生労働省および地方自治体の指導に基づき、ゲストの皆様に記帳をお願いしております。 弊社では個人情報保護法に則った個人データの安全管理措置を講じており、法令で認められている場合を除き、個人情報を第三者に提供または開示することはございません。
宿泊者名簿には次の事項を記載し、3年間保存いたします。
氏名 住所 職業 年齢 前泊地 行先地 到着日時及び出発日時 国籍及び旅券番号(※日本国内にお住まいでない外国籍の方のみ)

AタブレットおよびQRコードを使った非対面式チェックインを採用しており、深夜0時を回ってもチェックインは可能となっておりますので、ご安心くださいませ。

設備・アメニティーについて

Aバスタオル、フェイスタオル、ハンドソープ、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、歯磨きセット、ドライヤー、アイロン、コーヒー、緑茶、紅茶などを常備しております。

A調理器具は小鍋、フライパン、包丁セット、フライ返し、おたま、コップ、お皿、キッチンばさみ。調味料は塩と食用オイルを準備しております。

A生憎、駐車場は付いておりません。ご希望の方には近隣のコインパーキング情報をお送りさせていただきます。

Aプロジェクターには再生機器と接続する為のVGA,USB,HDM,AVなどの端子が付いておりますが、生憎、ケーブルの準備はございません。
また、お部屋によっては本体を高い位置に設置しておりケーブルでの接続が難しいことから、基本はスマートフォンやパソコンをWiFiで接続の上、画面を投写(ミラーリング投影)する方法でのご利用を推奨しております。

A客室・共用部・備品の除菌清掃、定期的な館内および客室の換気をはじめ、タブレットおよびQRコードを使った非対面式のチェックインを採用しております。
また、スタッフには手洗い・うがい・マスク着用を義務付け、定期的に検温を実施しております。
そして緊急時の対応準備として社内研修やスタッフ教育を行うと共に、マニュアルを整備いたしました。

Aベランダも含め全館禁煙となっております。予めご了承くださいませ。

宿泊中の質問、トラブルについて

A客室に掲示されている連絡先までお問い合わせください。

A該当のゲスト様に口頭注意させていただきますので、ご相談ください。

Aアメニティは補充いたしますので、お知らせください。
ゴミの回収はご連絡いただければご都合の良い日に回収いたします。

アクセス、周辺情報について

A予約確定後にお送りするお部屋のパンフレットに、マップ付きのアクセス情報を掲載しております。

A予約確定後にお送りするお部屋のパンフレットに、施設周辺のコンビニエンスストアやレストランをまとめたマップをご用意しております。